スポンサーサイト


ローマ観光・その1

ついに、ローマにやってまいりました。
ローマは沢山観光したので、写真の数も膨大!
厳選してよりすぐりのをお届けしますね~
何回かに分けてアップしていきたいと思います。

まずはスペイン広場。
旅行に行く前に映画「ローマの休日」のDVDをじっくり見て予習して行きました。
だから、アン王女の気分でローマの街を巡ってみますね!
ここはアン王女が座ってジェラートを食べていた場所です。
ジョーブラッドレーが偶然来たように見せかけて声をかける場面。
私も同じ場所に座って写真を撮りました(お上りさん状態)
なんと、前にタモリの「トリビアの泉」でもやってたけど、この場所でジェラートを食べてはダメなんです。法律で決まってるんだって。
でも、しっかり近所の店でジェラート食べて来ましたよん!(完全に重傷お上りさん)
私が食べたのはココアとラムレーズン。一番小さいのでもけっこう大きかったです。
さすがは本場ですね~。とっても美味しかったでーす♪


近くにスペイン大使館があったことから名づけられスペイン広場となりました。
階段を上がるとトリニタ・ディ・モンティ教会があるのですが、その前に大きな車の宣伝広告があるんです。なんか、イメージ壊してる感じが・・( ̄Д ̄;) ガーン

「ローマの休日」でアン王女が花屋が差し出した花をプレゼントだと勘違いする。という場面があるんですが、そのせいか、黒人がやたら花を売りつけに来ます。

こんな風にみんな座ってくつろいでます。↓
PC190430.jpg


スペイン広場では「無原罪の聖母の大祝日 」があります。
「無原罪の聖母の祝日」とは「聖母マリアが神の特別な恩恵と特典によって、その母の体内にやどった瞬間において、原罪とすべての汚れから守られた」ことを祝うものらしく、ローマで一番かっこいい消防士が柱の上に立つ聖母像の腕に花輪を掛けるんだって。(写真・円柱の上の像)
一番かっこいいってどうやって選ぶんだろう・・?興味あり。(笑)

IMG_4970.jpg


トレヴィの泉。
みんなこぞってコインを投げているのかと思いきや・・
投げてる人が誰もいない・・(* ̄□ ̄*;
なんとなく私も投げるのやめてしまいました。(お上りさん失格)
「ローマの休日」ではアン王女を何とか写真に撮ろうするブラッドレー。カメラを持っていない為トレヴィの泉を見学しに来ていた小学生からカメラを取ろうとする。

IMG_4974.jpg


カンツォーネディナー
「サンタルチア」「ゴットファーザーのテーマ」(ニーノ・ロータの曲)などを演奏し歌ってくれる。写真の二人は夫婦なんだって。
写真には写ってないんだけど、もう一人おじいさんがアコーディオンを弾いている。
そのおじさんが、面白い。表情とか演奏が笑いをさそう。
イタリア語なんだけど、なんとなくそうゆうのって伝わってくるもんだね。
とっても芸達者なのだ。

PC190490.jpg


これは何て名前なんだろう~??
ミートソース的な物をパスタの生地で包んであります。
ソースがおいしい~♬

PC190483.jpg



夫がまだ飲み足りないという事なので、ホテルのバーでワイン白と赤一本づつ飲みました。私は飲めない為カプチーノ(笑)
この旅行で知りあった美人親子も一緒です。

おつまみのオリーブが超~おいしかった。私、オリーブが苦手なんですが、これは全然今まで食べたのと違う。本当に絶品!!
そして、ワインが安い。水より安い。
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

     

コメント

ワインうまそうだ!
つまみの量が多そうだね
花輪を飾るのにはクレーンで人を吊るすのかなァ?

こんばんわぁ(^▽^)ノ
フィレンツェとローマすてきぃ~♪
写真すごくきれいですね。
ごはんもとてもおいしそう!!

>たまたまさん

つまみですが・・・欲しかったんだけどメニューがイタリア語なので分からない為頼んでなかったんです。
そしたら、勝手に持って来てくれました。料金はたいした事なかったのでワインの値段によってつまみが決まっているのかも・・

たぶん消防士なんで、はしご車じゃないかと・・・届くと思うけどなぁ。どうなんだろ??



>moontousako(月うさ)ちゃん

ありがとうございます。
アップしてるかいがあります(⌒~⌒)
ごはん美味しかったですよ!

ジェラート美味しいですよね!
私もおのぼりさんなので、ローマでしっかりジェラートを食べました(笑)
スペイン広場の上にある教会!
私が行った時も大きな広告がありました!
確かに目立つ場所なので、広告するにはうってつけなのかもしれませんが、ないほうがいいですよね。。。

>tomryさん

tomryさんもジェラート食べましたかぁ~v-367
おいしいですよね。しかも量が多くて得した気分でした。

教会に広告は無いですよね・・・
イメージがぁ~台無しです。
広告費用高そうですね。って関係ないことを思うわたし。ワラ
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
