スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローマ観光・その2

ヴァチカンを出た後、正面の真っすぐ大きい通りを歩いてサンタンジェロ城に向かいました。この通りはまたもや黒人が偽ブランド商品などを路上で売っています。
その途中パスタ屋さんがあったので腹ごしらえをすませました。
ここら辺のレストランはなんとなく観光客向けで、ちっと高い値段設定になってました。
パスタは美味しかったのですが、一緒に頼んだアイスコーヒーが、なんか黒い水に砂糖をドカっと入れた感じで激マズ!
まあ、こんな事もあるのでしょう・・

「ローマの休日」では、アン王女とブラッドレー、アーヴィンの3人は船上パーティーにでかけることになりました。
ここにアン王女の国の関係者が彼女を連れ戻そうとして来て大乱闘となる。

IMG_5105.jpg


船上パーティーの撮影が行われたのがこのサンタンジェロ城の前のテヴェレ川河畔。
サンタンジェロ城は日本語で聖天使城と言われるだけあって、円形のお城でとってもかわいい。
橋の欄干には城の名前にちなんで天使の彫像がずらっと並んでいます。

PC200600.jpg


テヴェレ川沿いを真実の口付近のパラティーノ橋を目指してずーっと歩きました。
大きな木が歩道沿いに並んでいて、良い雰囲気の散歩道です。

PC200607.jpg


どんぐりを拾ったりして・・。
なんか、日本のどんぐりに比べて長細いです。
やはり西洋人と東洋人の体型が違う様に、どんぐりも西洋人体型なのでしょうか・・?(笑)

やっと、真実の口に到着!
ちょっと迷いました。と、言うのも誰も居なくて閑散としていたからです。
もっと長蛇の列が出来ていて、観光客だらけかと思っていたらガラーンとしてました。
とりあえず、私と夫も手を入れて写真撮影しました。
ぶらっと入って来たアメリカ人観光客に写真を撮ってもらいました。
夫の一眼を見て「ナイス!カメラ!」と言っていました。(外人もお世辞言うのね)

PC200608.jpg


教会の中にある「真実の口」嘘つきが口に手を入れると噛みつかれるという。
アン王女もブラッドレーも身分を隠して嘘をついている。
ブラッドレーはそっと手を入れてみる。すると・・・!!!

PC200620.jpg


↑チルコマッシモを通ってコロッセオ前の凱旋門に到着。
けっこう町中にあるんだなぁ~と思った。
ファイティングポーズで写真撮影。(笑)分かりずらい・・(^▽^;)

スクーターでローマ市内を観光することになったアン王女。
最初に立ち寄ったのがこのコロッセオ。内部にも入っている。

PC200642.jpg


クリスマスツリーとコロッセオの感じも良いでしょ?

紀元72年にヴェスパシアヌス帝がローマ市民の娯楽のために築いた円形競技場。
5万人が収容でき、グラディエイター(剣闘士)が活躍した。
5世紀の大地震やルネサンス時代に石材が持ち出されたため、現在は無惨な姿に。
内部の床もなく、地下部分がむき出しになっている。
修復工事や再建は莫大な資金がかかる為やっていない。

PC200650.jpg


フォロ・ロマーノ
この門の前の通りが「フォロ・ロマーノ通り」でこの門の前で、アン王女とジョー・ブラッドリーが初めて出会う。
夜のローマの街に下り立ったアン王女だが、鎮静剤が効いてきて意識がもうろうととなり、フォロ・ロマーノの前のベンチで眠り込んでしまう。

PC200652.jpg


好奇心から一人でスクーターを運転するアン王女、それに気づいたブラッドレーは後ろに乗って、市街地を回る。
そんな一場面に登場するのがヴェネチア広場、その中心にあるのがヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念聖堂です。

1455年着工。当初は教皇の住居。
その後、ヴェネツィア共和国の大使館となった。
ムッソリーニ政権時代には迎賓館となりバルコニーから演説が行われた。
現在は博物館や図書館になっている。

ヴェネチア宮殿ですが、補修工事中の為、全貌が分からずちょっと残念でした。
やはりローマの街は古い建物なので、何処かしら常に工事をしてるみたいなので、しかたないですね。
でも、彫刻が見えている所だけでも凄いと思いました。

PC200661.jpg


前日は昼間に行ったんですが、この日もトレヴィの泉にまた戻って来ました。
夜のライトアップの感じもまた素敵ですね。

IMG_5126.jpg


そして、ぶらぶらとショッピング。
途中何だろ?って入ってみたら、デパートでした。
デパートも外見では他の建物と変わらないので分かりませんねぇ・・

IMG_5125.jpg


やはり、ヨーロッパって感じの内部です。
まん中が吹き抜けになっている所などは、最近の東京ミッドタウンや表参道ヒルズに雰囲気がちょっと似てるかな・・って、思いました。
こんな感じでローマの街を散策しました。ヾ(〃^∇^)ノ♪
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

     

コメント

ありがとうございます

クリスマスツリーと一緒のコロッセオはなかなか撮れませんね。
訪問ありがとうございます。
一眼レフだと手ぶれ等・・大丈夫ですか。
私は昔のカメラですので、撮ったあとにチェックしないと、ときどき手ぶれで失敗します。
私もイタリアの旅を整理しているところです。
ブログは先月からですが、写真を小さく表示させる設定をしていないので醜いですが、気が向いたら遊びにきてください。
このブログの「レイコちゃんピクチャーズ」がErrorになっています。
気がついているかも知れませんが一応・・・。

>puretaka さん

コメントありがとうございます。

一眼レフは手ぶれすると聞いたので、手ぶれ防止機能のついたカメラにしました。
だから、下手な私でも大丈夫です。(笑)

「レイコちゃんピクチャーズ」がErrorとの事なんですが、私のMacでは大丈夫です。
一応、別のPCのWindowsからもチェックしたんですが、大丈夫でした。
何のエラーなんでしょうかねぇ~??
分からずに申し訳ありません。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。