スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア旅行・番外編

特に何って訳じゃないんですけど、ちょっとこれは載せたいなぁ~って感じのを、今回はアップしますね。
前回の続きですが・・ローマを色々巡った後、スペイン広場近辺のお店で夕飯を食べました。美味しかったし、親しみやすい感じだし、メニュー日本語あったし(笑)良かったよ~
男性従業員からちょっとフェミニンな香りがしました。どんだけ率多し。(笑)
※後日、あやちゃんが以前ローマに行った時同じ店に入ったとコメントありました。
・ムール貝のピザ
・カルボナーラ
・パルメジャーノチーズのサラダ

PC200669.jpg


PC200670.jpg


イタリアに限らずですが、ヨーロッパはこんな風に果物を売っている。
ディスプレイが上手い。色使いがキレイ。おいしそうに見える。
しかし、買った人の話によれば鮮度はイマイチらしい。

PC190441.jpg


三輪の自動車が走ってました。 
Kトラっぽい三輪もあり。他のヨーロッパの国々はどうなんだろ・・?
これってイタリアだけなのかなぁ~? かわいいしめずらしいね
とりあえず、イタリアはまだほとんどがディーゼル車らしく、かなり排気ガスが凄いです。
しかもガソリンの値段もかなり高い。忘れちゃったけど、日本なんてもんじゃ無い。
日本がガソリンが高い高いって言ってるけど、安い軽油でももっと高かったです。

どのくらい空気が汚れているかって言うと、ローマを色々観光してまわって、ホテルに戻ってシャンプーする前に髪とかしていたら、ブラシが見た事ないくらいに真っ黒!!しかも、その黒い汚れがべたっとしてて取れない。
注)私、旅行中毎日シャワーしてます。
なんなの~!!って、びっくりしました。
排気ガス!おそるべしΣ(|||▽||| )確かに車の型が古くてブルブルうるさかった。
東京の街もよくぶらぶら散策するけど、こんな事一度もないもんなぁ・・
石原都知事・・ディーゼル制限は良かったよ。
ヨーロッパってこうゆう事遅れているのね・・古い物を大切にするから車も古くなっても買い替えなかったり、開発も遅れている模様。

PC180376.jpg


でもって、ローマは地下に遺跡が眠っている為、地下駐車場などは作れません。
それに、建物も勝手に立て替えたり修復してはいけないので、駐車場がまったくない!
だから、びっちり路駐です。しかも「どうやって出るの?」て感じにくっついてます。
どうやって出るかと言いますと、前後の車にぶつけて前後に押し出して出ます。
でも誰も気にしません。それで文句は言いません。(言いたくても、居ないし)
バンパーはその為にあると思っているからです。(爆)( ̄Д ̄;;
一般人が乗る車は洗車はしないみたいです。
もちろん車にアクセサリーを付けたりしません。
だから、かなり汚い。内装も外側も。
何故って、キレイにしてたらすぐに盗まれてしまうからです。(爆)

IMG_4979.jpg


大きな橋・・!!
上下は道路なんですが、こうゆう橋にもちゃんと彫刻したりしてお洒落な柄をつけるんですよね。わりと新しそうだったので、最近建設した感じなんです。
でも、ちゃんと古い街並とマッチしてます。
コンクリートの混ぜ方が気泡だらけだったんだけど、わざと?なのか・・?

PC200633.jpg


こちらはコロッセオの一部なんですが、穴ぼこだらけでしょ?
これは、戦争中に鉛を取る為に空けた穴です。
そのままになってます。鉛入れておかなくていいのか!?
それと、黒く汚れてますよね。これは排気ガスの汚れです。
これをおとそうと掃除し始めたら、凄い大変で金額が膨大になる為、
途中で止めたそう(笑)・・・なんか、いい加減だなぁ...A=´、`=)ゞ

PC200635.jpg


ローマの町中のゴミ箱。
なかなか石畳ともあってるし、周りの景色とも一体化してておしゃれ。
ですがこの石畳、日本は普通キッチリビッチリ敷き詰めるでしょ?
こちらは適当なんです。ユルい感じとでも言いましょうか・・
隙間がけっこうあいてるので、ヒールなどでは歩きづらいと思う。

PC190409.jpg


泊まったホテルの庭にあった噴水なんだけど・・・
「何?この子?」って感じで、ちょっと面白い。
水はちょろちょろ~~って感じにしか出てなくて、夜は止めてあった。
素焼きなのが良い味出てますね

PC180341.jpg


シエナの街の門を真下から撮ってみました。
空が素敵だな~♬

PC160247.jpg


たぶん、ドライフルーツのお店。
クリスマス前って事で、お客さんがいて予約してた。
これって、ぶどう?他にも、イチゴやキウイなどがあった。
制作過程が直接見えるしくみ。

PC210685.jpg


帰りの機内食です。帰りは無事にテレビが見れました。音声も聞こえました。
そして、満席のはずなのに・・?
何故かぽつんと夫の隣だけ席が空いていました。ラッキー!

あっ!という間に終ってしまいました。
楽しかったなぁ・・旅行って本当にいいですね。
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

     

コメント

旅行したぞー!!!

・・・って胸張って言える 写真たちだね。
詳しく文章まで入れてくれてるから 私まで そこに行ったような気分。

何か得した気分(笑)

1月の下旬から 4月の頭くらいまで ルーブル美術館展というのがあるようで。
都合があったら 行きません???
リベンジだ ルーブル!!!って 一人で行かなきゃいけないだろう精神に とらわれております(笑)

イタリアー♪

レイコさん! こんばんわー(*^_^*)
イタリアは街歩きが楽しいですよね~♪
写真のピザもパスタもおいしそうー!
ピザの大きさは私も驚いたのだけど、
はんぱなく大きいですよね(@_@;)
泥棒に関しては、アクセサリー類はつけないよう
気をつけるのが一番ですね!

ドライフルーツのお店がかわいいですねー♪
ぶどうでしょうかね???
☆応援ポチッと♪(^_-)-☆

>じゅんちゃん

詳しく文章まで読んでくれてどうもありがとう。(o*。_。)o
文までは、あまりみんな見ないかなぁ~?って思っていたので、大変嬉しゅうございます。

ルーブル美術館展いいねぇ~(o^∇^o)ノ
是非、行きましょう。

そうだv-217 リベンジだぁ!!
私も急いでザーっとしか見てないから、行きたいっす。


>dairu さん

応援ポチっとと、コメントありがとうございます。

そうそう。ローマは色々歩いてみると楽しいです。
今回は観光名所しか見てまわってないから、今度はブラッとショッピングでもしたいなぁ~・・かわいいお店も沢山あったし。

車にアクセサリーを付けるって意識は日本だけかもしれませんね。
向こうは車を移動手段にしか考えて無い様です。

mixiの方に今メールしちゃいました^^
写真キレイだねv-254
ステキですv-238

>あやちゃん

mixiのメッセ返信するねぇ~!
コメントありがとうo(*^▽^*)o~♪
写真も誉めてもらって嬉しいよ~!
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。