スポンサーサイト


南フランス・イタリアみやげ

旅行と言えば、「おみやげ」もそのうちの一部ですよねぇ~
今回は絶対にこれを買おう!とか無く行ったんで、おみやげ類も少なめなんです。
その理由のひとつにユーロが高かったってゆうのがあります。
レートは1ユーロ166円くらい。
後、ヨーロッパは行ってもあまりおみやげを買いませんねぇ・・
観光に忙しいからでしょうか・・?

IMG_5142.jpg


ジャーン!!って・・たいした物買ってないのでお恥ずかしい~(-。-;)
これがおみやげ物の全貌です が・・・
これから渡す人とかいるんだけど(笑)
良いのでしょうか・・??

IMG_5141.jpg


おかし類↑
・コーヒー味のチョコレート
・ティラミス味のチョコレート
・パイ生地クッキー
・トマトとバジル味のスナック
・カプチーノ

IMG_4989.jpg


パスタとワイン↑

このバスタ?ペンネかな?の中にはひき肉を乾燥させた物が入っているらしい。
まだ食べてないので、あくまでも想像。
ワインはホテルで夜飲む用として夫が買ったんだけど、結局ホテルのバーで飲んだり、二日酔いだったりで、飲まずに持って帰って来ました。
でも、紙の入れ物なのでスーツケースに入れても良いし丁度良かった。

IMG_5137.jpg


ホテルに置いてあった紅茶とかコーヒー。
機内で食事に付いてるシュガーとかクリームとか。
なんか、もったいなくて持って帰ってきちゃうんだよね・・貧乏症。

IMG_4987.jpg


フィレンツェは皮の街です。
ですから、バックスキンの手袋とかポシェット(牛皮)
ストール(スパンコール刺繍)

IMG_4991.jpg


モナコとフィレンツェの絵はがき・しおり・美術館などのチケット類↑
ドゥモのタイルとアクセサリー入れ

IMG_4994.jpg


フィレンツェ・ウフィッツィ美術館の絵本↑
日本語版。他にも何カ国語か置いてあった。

IMG_4993.jpg


実際大人向けの説明本だと難しいけど、これは子供向けの説明なので、とっても分かりやすいし、かわいい挿絵もついていて読んでいて楽しくなる。
子供向けっていう事で、フィレンツェのシンボライズのイノシシが館内を案内してくれる。
美術品の案内から歴史的背景までを説明してくれるので、子供向けといいつつ、かなり詳しい事が書かれている。

IMG_5131.jpg


ローマで買ったアクセサリー類と時計↑
今回はベネツィアは行ってないのだけど、やっぱりベネツィアガラス製品は買っておかないとって感じで。
見た目「箱根ガラスの森美術館」で売っている物と同じ感じなんだけど・・(^▽^;)
「箱根ガラスの森美術館」はイタリアから直輸入してるって書いてあったから、同じ物かもしれないなぁ。

IMG_5000.jpg


写真だと非常に分かりにくいが、スワロフスキーのネックレストップ
色が光のあたり具合によって不思議な感じに出るので買ってみた。
日本ではあまり見ないなぁ~って思って(*^-^)

IMG_5135.jpg


素敵な香りのおみやげ類↑
・オリーブとハーブ入りの石けん
・すずらんの香りのお香

IMG_5132.jpg


ちょっとダサイおみやげ類↑
・真実の口のキーホルダー
・ピサの斜塔の置物
今回夫は自分の物としてはピサの斜塔の置物しか買いませんでした。(笑)
もともとおみやげを買う時間があまり無かったのも理由のひとつなんだけど。

以上 2007.12.15~200712.22
南フランス・イタリア7都市周遊の旅日記でした。
スポンサーサイト

テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

     

コメント

旅日記シリーズ終わりかな??お疲れ様です~♪楽しく眺めさせていただきました^^
スワロフスキーのネックレストップに一票っ!
眺めても眺めても飽きないものって、惹かれます~。キラキラと色の変化がきれいそうですね。
先日の日記の橋の下から空を見上げた写真きれいでしたぁ~~。スカッとした気分になりましたっ。

oh! レイコショプ開店だァ
ユロー高で仕入れも大変でしたでしょう。

おじゃまします♪

旅行いいですね。羨ましい~
写真がたくさんあって楽しませて頂きました。

ポシェット可愛いですね。
じっくりみたい感じです!

また遊びに来ます♪

こんにちわ♪
また↓たくさんの写真、堪能させていただきました(*^^*)
旅行気分だぁ~♪
お土産って楽しいですよね☆
たくさんあって、こっちまで楽しくなります!!
ストール、キラキラしててとても素敵です~♪

>ゆきこさん

そうでーす!これでヨーロッパ旅行紀終了です。
見てくれてありがとうございました。(o_ _)o))
スワロフスキーのネックレストップv-237ですねぇ!!
おお~!お目が高いですね。これは、この旅行の中で一番高額な買い物でした。
って、たいした値段じゃありませんが・・(;^ω^A

橋の下からの写真も、私のお気に入りです。
ありがとうございまーす(*゜▽゜)ノ



>たまたまさん

レイコショップオープンですよv-237
ユーロが高くて買い物には良くない時期でした。(;´д`)トホホ
でも楽しめたからいいかぁ~


>tera さん

ご訪問ありがとうございまーす!
写真を沢山のせたかいがありました・・
けっこう画素数を少なくするのがめんどうで・・( ̄Д ̄;)

ポシェットは牛皮で出来ていて、上に付いてるフタの所にフィレンツェって書いてあります。
おばあちゃんがおこずかいをくれたので、おばあちゃんへのおみやげにしました。



>moontousako(月うさ)ちゃん

ご訪問ありがとうございまーす(*´∇`*)
ストールですね!
私もお気に入りです。
なんか凝ってるわりに、2000円くらいで安かったんです。
よい買い物でした。(笑)

旅行の記録はなかなか手の込んだものになったね。

写真だってまとめるの大変だろうし、
でも細かく説明が書いてあってよく分かる。

私は1泊2日の旅行の記録を日記に書くのも
大変だぁ… と思って諦めちゃうかも。。。

>あゆっぺ母 さん

お誉めの言葉ありがとう~=*^-^*=♪
アップしたかいがありました。
説明もちょっとめんどかったけど、読んでくれる人がいるとありがたいです。

私はあゆっぺ母 さんに比べて、時間があるからなぁ・・(笑)
暇人の成せる事ですよ。
Secre

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
