

川越散歩(主に食べ歩き)・2013/2/23

夫の友達が川越に来たので一緒にぶらぶらしました。熊野神社や蔵の町を散策しました。
写真・左 まずは蔵里の鏡山にて小江戸ビールを飲んで乾杯。
写真・右 かつおぶしなどの出汁を売っているお店にて「ねこまんまおにぎり」を買っている最中です。けっこう列が長くて瑠衣くんと私は待っています。

RIMG2561.jpg


写真・左 こちらが「ねこまんまおにぎり」かつおぶしがいっぱいで凄く美味しいです。
写真・右 菓子屋横町にてたいやきを食べてます。瑠衣くん全部1人でたいらげました。

RIMG2570.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

七五三「いも膳にて食事パート2」

前回のつづきです。
写真・左 「いも膳」前にてパパと一緒にパチリ
写真・右 店前で座ってくつろぎ中

PB101610.jpg


写真・左 お子様メニューをほおばっています。「おいしー、おいしー」を連発!!
写真・右 自分で食べると言い出し割り箸を使って食べていました。家でも箸で食べています。自分で箸が良いと言い、自ら積極的に。

RIMG2265.jpg


写真・左 いも膳のオーナーが木が好きらしく、自然木の一枚板のテーブルや床の間などの柱なども大きくて太い一本の木で作ってありました。こちらの柱も凄いですね〜(゜o゜*) こぶが凄い!!
写真・右 マンションのエントランスにて。やっと終わったので、ホッとしている一枚。

PB101620.jpg


写真・左 内祝いを文明堂で買いました。
写真・右 定番の名前入りカステラです。もったいない気がしたけど普通に食べました。( ̄ー+ ̄)美味しかったよ〜!

RIMG2346.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

七五三「いも膳にて食事」

氷川神社の後はいも膳に行きました。以前行った時はうなぎ(うなぎの下のご飯はさつまいもごはんでした)を食べたのですが、今回は瑠衣くんのお祝いですし、是非一度は食べてみたかった「いも懐石」(要予約)にしてみる事に。こうゆう時しか食べれませんし〜。
懐石なので、一品一品が出てくるのに時間がかかります。瑠衣くんがいても大丈夫かな?とちょっと不安になりましたが、おもちゃを貰ってそれで遊んでいたり、持ってくるお姉さんに愛想を振りまいたり、お子様メニューも気に入ったようでちゃんと食べていたので大丈夫でした。┐('~`; )┌ホッ

食前酒には、オリジナル・いも膳カクテルを頂きます。写真順不同。
写真・左 「いも懐石(花)」先付 旬の和え物
写真・右 椀物 ヒカド(南蛮料理)

RIMG2266.jpg


写真・左 前菜 山吹・いも酢の物・アーモンド揚げ・その他
写真・右 焼き物 源平焼き

RIMG2267.jpg


写真・左 揚げ物 いもしん薯
写真・右 お凌ぎ いもめん

RIMG2273.jpg


写真・左 蒸し物 深川蒸し
写真・右 デザート いもアイス ケーキ

RIMG2278.jpg


写真・左 甘味 いもくずきり
写真・右 お子様メニュー うなぎいもごはん

RIMG2260.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

川越のお友達お宅訪問パート3・10/29

三回目という事でかなり慣れてきた瑠衣くん。今回は『はいはい、知ってますよ』的なノリで普通に友達のお宅に入って行きました。かなり、うちとけた様で他の子達も皆スキンシップしてきたりして距離がかなり近い!親しげに仲良く遊んでいました。やっぱり慣れとか親近感ってこんなに小さくても湧くものなんですね〜と、しばし感動。

写真・左 初めて会った時、いや二回目会った時も・・ヨチヨチ歩いているお友達の頭を、いきなりパチンと叩いて周りの空気を凍り付かせた瑠衣くんですが、三度目にしてそれはしなくなりました。た、多分ね。
写真・右 電車などのおもちゃでけっこう皆と遊んでいます。個人プレイは少なくなってきたかな。

RIMG2232.jpg


写真・左 小さい扇風機が気に入ったようで、皆さんの所に風を送って涼ませていました。
写真・右 皆で仲良くおやつ中。*:.。ヽ(*^∇^*)ノ*:・'かわいい♪

RIMG2234.jpg

テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

川越まつり・10/20

いつもの今更記事ですが、今回は川越が最も盛り上がる時期、秋の川越まつりについて書きたいと思います。
なかなかお出かけ頻度や瑠衣くんエピソードや予想外の外出などが多くてブログアップに間に合わない・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 後、瑠衣くんがなかなか寝ない。寝た後ブログアップしようと思うのだけれど、やっと寝た頃には私自身も眠くなってしまい一緒に寝オチか、かたずけたい家事するかでなかなかね〜はやく旬ネタ書きたいよ〜!!うずうず。

川越に越してきてからは毎年行っているのですが、今年も行く気も満々です。瑠衣くんはこうゆう浴衣とか着物とかちょっと子供としてはめんどうかなと思われる服装をさせても、ちゃんと着ているので良いです。本人もむしろその気だし(笑)
なんか道行く人達に「法被が多いけどこうゆう浴衣もいいね〜」「浴衣似合っているね〜」「かわいいねぇ〜」「写真撮ってあげようか?」などと沢山声かけられて恐縮です。
写真・左 浴衣に着替えて準備OKです!本人もノリノリ!クスッ(o´ー`)。
写真・右 まずは、さつまいも味のサイダーその名も『サイモー』を飲んでます。升酒はパパ用で鏡山の日本酒です。

PA201466.jpg


写真・左 おもちつきをやっていて「大根おろし」「みたらし」を買いました。つきたてまいうー♪
写真・右 きゅうりの浅漬けをもりもり食べる瑠衣くん(もともときゅうり好き)

RIMG2166.jpg


写真・左 蔵里にて。イスがあいていたので寝そべって休憩してました。「つかれたー
写真・右 「ミロ・カザロ」のウィンナー。ジューシーでプリプリしてました。

PA201489.jpg


写真・左右 豪華な山車前で、パパと一緒にパチリ!

DSC_0734.jpg


写真・左 夜になって盛り上がりも最高潮です。りそな銀行の前でひっかわせ。おはやしにあわせて瑠衣くんもノリノリです
写真・右 その気になって声出したり踊ったり水笛吹いたりしてました「いえーーい!」

PA201525.jpg

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

     
ブログランキング
押してくれたら
嬉しゅうございます

FC2Blog Ranking

プロフィール

レイコ

Author:レイコ
はーい!もしもし。
「こちらアイパッチ博士ですけど」
なーんつってな!!
世界平和を願う為、ステキな物やバカっつら~な物を見聞きするのが好きなレイコちゃん。
旅行はもちろん!美術館や建物を見学したり、キレイな景色やお花を見たり劇や映画を鑑賞したり・・時にはクラブではじけたり♪
そんな合間に、お家ではお料理をしたりお裁縫をしたりして密かに主婦任務遂行中!

のびないもちはもちじゃね~!
それが、
「OH!スーパーレイコちゃん」


注)ブログタイトルは"OH!スーパーミルクちゃん"からとったものです。自分の事をスーパーと言っている訳ではありませんのであしからず。

リンクフリーだす♬(*=д=)/
コメントもお気軽にしてちょ!

使用カメラは、デジタル一眼レフ「オリンパス・E-510」デジタルカメラ「キャノン・PowerShot G5」


SNS

経県値経県マップ
どれだけ行けるかな?

FC2カウンター
いつも来てくれてありがとう♪
カテゴリー
TwittPet
ただ今のつぶやき 小鳥をクリックしてみよう!

最近のコメント
最近の記事
今日のお天気
アンパンマン
リンク
私のお気に入りブログ!お友だちの素敵なブログです(*゜▽゜)ノ
フェイバリットサイト
レイコちゃんお気に入りのHPやブログです!

milk_20091029204055.gif

LVP_BANA.gif

btn_denki.gif

btn_donguri.gif

enter_03.gif

bana.gif

0tobira1.jpg

dolis_french.jpg

img576のコピー

banner_nara.gif

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSフィード
月別アーカイブ
